片付かないのは〇〇なモノが多いから | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

片付かないのはなぜでしょう?

 

  • 家が狭い?
  • 収納場所が少ない?
  • 使ったモノを戻さない?


いろいろな原因がありますよね。

 

1つではなく複合的な場合が

ほとんどです。

 

 

 

仕組みや家の造りの問題も

ありますが、一番はやっぱり

 

不要なモノが多いから。

これに尽きると思います。

 

本当に使うモノに絞れば

アイテム数はそんなに

多くないはずです。

 

しかし、なかなか絞りきれない。

 

 

今の日本では

家の中にあるモノを

半分に減らして

生活に本当に困る人は

少ないと思います。

 

 

スッキリした生活がどんなに

快適かまだ体験していないうちは

なかなか分からないですよね。

 

興味はある

でも

やってみるのが怖い

 

そんな人はまず

必要なモノを選び取る軸

これを身につけるといいですよ。

 

ミニマム収納術1Dayセミナーで

必要なモノ選びの軸を

身につけてくださいね!

 

収納グッズはもう要らない!

3つのステップで片付け上手になれる!
ミニマム収納術1Dayセミナー

 

9月3日(土)東京都荒川区

9月6日(火)港区青山

9月8日(木)越谷市

9月13日(火)北区王子

全て10:00~12:00

↓お申し込み・詳細はこちら↓

http://tidearoom.com/seminar/