捨てるとさみしくなる? | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

理想の自分に一歩近づく リセット型収納術
整理収納アドバイザーの寺尾江里子です。

*****お知らせ******
現在ホームページ、メニューをリニューアル中です。
「なりたい自分に近づくための整理収納」をテーマにお伝えしていきます。
***************

何でもかんでも捨てたくない。
捨てると、損した気分になる。
捨てると、さみしい気持ちになる。

そんな人が増えているような気がします。

自分の好きなモノに囲まれて暮らす
のは理想だけど
それじゃあ「自分の好きなモノ」って何だろう?
それも分からなくなっているのかもしれないですね。
持っていてワクワクするモノ
持っていて楽しくなるモノ
を選んだらいいんじゃないかな?

好きなモノじゃないものも捨てたらさみしくなるのかな?
その時一瞬さみしくなる「ような気がする」だけで
思い込みだったりしないかな?

実際は一晩寝たらその事忘れちゃう人が圧倒的に多いような気がします。

すぐに捨てなくても、普段使うモノと分けておく。
好きなモノとそうでないものを一緒にしないで区別しておく。
それだけでずいぶん楽になるかもしれません。

勇気をだして本当の自分に戻っていこう。



今日もすべての人に良いことが雪崩のごとくおきます

**********************************************************

理想の自分に一歩近づく リセット型整理収納術

整理収納カウンセリング

初回限定特別 90分 10,000円【2015年10月末まで】

お問い合わせはこちらから↓
http://www.tidearoom.com 


◆自宅セミナー「10分で片付く部屋作り」
~忙しい子育てママの時短家事&整理収納術~
※今月をもって終了予定(次回開催未定)
10月20日(火)11:00~13:00 
開催者自宅(埼玉県越谷市)



★整理収納アドバイザー2級認定講座
10月22日(木)10:00~17:00
東京都北区 北とぴあ 807会議室

★☆★11月9日【月】10:00~17:00★☆★
シダックスカルチャークラブ春日部ユリノキ通り
お申し込みは直接シダックスカルチャークラブ春日部ユリノキ通りへ(TEL:048-731-2865)へお願いします


詳細はすべてホームページをご覧ください



それでは今日もみなさんに良いことが山ほどありますように。(‐^▽^‐)

私は愛と光と忍耐です
★☆ランキングに参加しています。お時間ございましたらポチッとお願いします☆★


 
にほんブログ村 
 
にほんブログ