生徒さんが福井県音楽コンクールにて受賞しました | アイリッシュハープ奏者生山早弥香のブログ

アイリッシュハープ奏者生山早弥香のブログ

アイリッシュハープ奏者&講師の生山早弥香(いくやまさやか)の活動の様子やアイルランドのこと、身近な自然、神社の写真など。

 

湯布院教室の生徒さん、安達莉愛さんが福井県音楽コンクールで、文化協議会賞(ハープ部門・レバーハープ小学校高学年の部)を受賞されました。おめでとうございます!

 

 

安達莉愛さんは、アイルランドのアイリッシュハープのコンペティションの10歳以下の部門の出場を目指していましたが、アイルランドのコンペティションは中止となり、今年日本で開催されるレバーハープのコンクールに出場されることになりました。

 

予選はクラシックの曲が指定されていましたので、予選はクラシック曲の演奏でしたが、本選はアイリッシュを弾いても良いとのことで、アイルランド民謡とご本人の希望で早いダンス曲のジグを組み合わせた構成で演奏されました。奏法は完全に本格的なアイリッシュの奏法で、審査員の方々はクラシックの奏者の方々だったため、私自身どのような審査と評価になるのか、予想ができませんでしたが、審査員の方々にもアイリッシュの奏法を評価して頂けたようで、今回受賞されたそうです。一生懸命練習された成果が出て良かったです。

 

今後もますます楽しみな生徒さんです。

 

 

 

湯布院教室の発表会をハロウィンの日に行います。初心者の方からベテランの方まで演奏されます。

11月6日には、数名の生徒さんたちが大分市美術館の音楽祭に出演予定です。

 

★10月31日(日)生山アイリッシュハープ教室「湯布院教室発
表会」

【出演】生山アイリッシュハープ教室の生徒さんたち
【時間】15時30分~
【場所】大分県由布市挾間町挾間104-1狭間未来館
【お問合せ】song@tambourine-japan.com
♪入場無料

★11月6日(土)生山アイリッシュハープ教室の生徒さんたちに
よる大分市美術館コンサート

【出演】生山アイリッシュハープ教室の生徒さんたち
【時間】14時30分開演
【場所】大分市大字上野865番地 大分市美術館
電話番号:097-554-5800 
♪入場無料

 

 

今年の夏は、湯布院はいつもより涼しかったからか、ロベリアとカーネーションが元気よく夏越して、秋になっても咲き続けています。

 

 

 

 

 

野ばらには、ローズヒップの実が実っています。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

生山早弥香のフェイスブックページ、2020年12月に完全リニューアルしました!フェイスブックページは、また一からのスタートとなりましたので、ページのいいねをして下さる方は、こちらにお願いいたします。

アイリッシュハープ奏者・生山早弥香フェイスブックページ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
しばらくの間、教室は換気を行いながら、椅子やテーブルなどの除菌作業を行いつつ、講師はマスク着用でレッスンを行います。

◆生山アイリッシュハープ教室・ 10月&11月のスケジュール


★大分県湯布院教室

随時募集中です。平日、土日共にレッスンしております。

体験レッスンは、個人レッスン30分2500円、グループ1500円です。

===================================
◆生山アイリッシュハープ教室(福岡教室、湯布院教室) 生徒さん募集中!


★福岡教室(大橋駅、竹下駅近く。広々とした和室で、窓がたくさんあり、換気が十分にできる会場です。)

体験レッスンは、個人レッスン30分2500円、グループ1500円です。

○体験レッスン可能日 11月9日(火)、11月14日(日)

 

 

★Sayuraのクラス(福岡県宗像教室)もあります。

===================================

★大阪教室(新大阪駅近く)

大阪教室は、現在お休みしております。

現在新規募集をしておりません。

 

=====================================

◎詳しくは、ホームページをご覧下さい。

生山アイリッシュハープ教室
生山早弥香アイリッシュハープ教室・オフィシャルホームページ

生山早弥香ホームページ

生山早弥香・オフィシャルホームページ

「湯布院教室」の様子。