産後ケア2日間が終わり、ようやく外に出る。

 

私は傷が痛すぎて全然ちゃんと歩けないし、できれば横になっていたいレベル。

 

当時はお見舞いも禁止だったので、パパと立ち上がるが実際に初対面~

入院の日から1週間ちょっとぶりの外。

 

病院に迎えに来てくれて一緒に🚖で帰宅。

私は、車のちょっとした振動でも悲鳴が出そうなレベル滝汗

(腹腔鏡手術のお腹の傷の方が痛くなかったな、、、そういえば。)

 

家に帰って、病院で教わったように沐浴したり、

授乳したり自分たちだけで行うのが不安で仕方なかった驚き

おむつ替えですらこんなの慣れないよ~って思っていたからね笑い泣き

 

寝てたら寝てたで息しているか心配だし、

泣いていたら泣いていたで何が嫌なんだ?どこか痛い?どうした?

って本当にてんやわんやでずっと心配と不安に憑りつかれていた気がするなぁゲッソリ

 

そんな感じで、ずっと赤ちゃんのお世話に追われて、

次の産後ケアに行ける日を待ちわびていた。。。