出産直後はさすがに寝かせてくれるということで、
翌日から赤ちゃんと合流することになっていた。



朝食後、なんだか聞き覚えのある泣き声が廊下から近付いてくる、、、



そう、看護師さんが部屋に連れてきてくれたにっこり



昨日一瞬しか泣き声聞いていないのに、自分の子供の泣き声がわかるなんて...



と感動してしまった🥹
これが母ってものなの⁉︎びっくり




今まで周りに赤ちゃん、子供がいない環境で生きてきたので、赤ちゃんがコットで連れられてきても、どうケアしてあげたら良いかわからない滝汗



看護師さんに一通り教えてもらい見よう見まねでやる滝汗

こんなことこれから出来るのだろうか?と不安になった。



今となっては全然慣れたものだけど、あの時はとても不安だったな...真顔



授乳らしきこともしてみるものの、出てもいないのだろう、赤子はギャン泣き大泣き



何してもギャン泣きでこちらもあたふた💦



見よう見まねでこなすのに精一杯💦
産後メンタルも相まって、不安だらけ驚き



それにプラスして、下半身が死んでいる...
切開の傷が痛いし、尿意も便意もなく麻痺してるようだ...ショボーン



痛みでまともに歩けず、とりあえずダメージを受けた体を治したい...気が済むまで寝たい...


が、赤ちゃんのお世話がある。



お世話したいけど体がしんどい🫠



ってな感じでかなーり辛かった...笑い泣き笑い泣き



産院は噂に聞いてた通り、スパルタ魂が抜ける



いや、スパルタというか、皆さんプロなんだよね。
おそらく平常時は何とも思わないんだろうけど、こっちは体もメンタルもどうかしちゃってるから色々辛いなと思うことがあったな🫠




でもあの辛かった合宿?(=入院期間)のおかげで、その後の母乳育児が軌道になりやすかったのかな?とも思い、感謝してる。


産後ケアで行った他の病院とは雲泥の差で、やはり愛育ってすごいんだなと、後からありがたみに気付いたよ。



この時(リアルタイム)はただただ、もう寝かせてくれ、放っておいてくれ、体のコンディションを整えさせてくれ、頼む🙏🙏🙏





って感じだったけどね笑い泣き笑い泣き{emoji:050_char3.png.笑い泣き}