前回の続き


頻回の痛みと出血があり病院に行ったものの、前駆陣痛疑いで、夜中3時半に帰宅を勧められる私滝汗滝汗



痛みは弱まってないし、この真夜中に1人で帰るの無理じゃない?外真っ暗だけど?しかも大荷物。

いや、無理だよね、無理...

1人頭の中で自問自答...凝視




なんとなく、もし帰ったらもっと酷くなって病院へトンボ帰りするような気もしたりして...滝汗




病院側は今まで多くの患者のケースを診てきてのこの対応なのだが、如何せん私は初めてのことだし、不安で仕方ないショボーン病院にいれば痛くても安心(!?)という気持ちがあった。





痛みは定期的にあるし、この時間に1人で誰もいない家に帰る勇気は全くなかったので、事情を話してお願いすることにした。






私 「せめてここで、朝まで様子を見させてくださいえーん太陽が出る頃に何も進展なければその時は帰りますから!!!」






看護師さん 「じゃあ、陽が出るまでなら」








ということで、LDRから陣痛待機室へ移動し、

朝まで様子を見ることになった🥹