いよいよ38w!

私たち夫婦の仕事の都合的に、38wでの出産を希望していた。

 

けど、産院の方針として、初産で特に急ぐ理由がない場合はあくまでも自然に任せるということで、

計画分娩はできず、陣痛が起こるのをひたすら待つしかなかった。

産院選びの時にこの点は盲点だったなと後悔。まぁ次は無いんだけどもキョロキョロ

産院決める時にはこの点まで頭が回っていなかったけど、

選べるのであれば、計画でできるところの方が私の性格には合っていた(事前に知っておきたい)

夫が激務ということもあり、事前に予定を調整できればどんなに良かったことか、、、

 

といっても今更転院はできないので、悪あがき?かもしれないが、

たくさんの陣クス⁉を取り入れた。

 

・焼肉

・カレー

・ラズベリーリーフティー

・スクワット

・会陰マッサージ

・乳房マッサージ

 

さて、38w中に生まれるかなにっこり

 

38wの妊婦健診。

今日は内診がある。噂のグリグリやられるのかな・・・

 

 

まずはNST、前回より張りの山が増えている模様。

ただ、基本的に胎動に連動しているので、まだ先は長そうな予感。

 

そのあと、診察。

エコーで赤ちゃんの確認。

頭位で、前回から向きも変わらず。

成長曲線の上限を推移。

推定体重:3200程度。

このまま40wまで行くとどうなってしまうのだろう・・・昇天昇天

 

赤ちゃんは元気とのことで、次は内診。

 

激痛ガーンガーンガーン

でもこれが噂のグリグリかは謎爆笑

子宮口は開いていない模様。

そうか、、今週には出会えなそうだね…

 

まぁ、気長に待とうじゃないか。

遅くともあと3週間後には会えるよね⁉ウインク

楽しみなような不安なような…

 

39wの予約をして終了。

いつ、何きっかけで、お産が始まるのか?ドキドキする。。。