頑張れ!保育士さん! | 〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

愛媛県松山市でピアノ教室をしています!
幼いお子様から大人の方まで対応致します♪
趣味でピアノを演奏したい方、コンクールに挑戦してみたい方、それぞれの目標に向けて楽しくレッスンしています!



こんばんはお月様

愛媛県松山市にあるピアノ教室
はるかピアノ教室の村上です!


先日、保育士さんからご連絡があり
卒園式で弾くピアノを見て欲しいとのこと音譜

最近の幼稚園や保育園って
お洒落な曲を歌うんですね〜(笑)

伴奏も難しそうで大変ガーン

弾けるようになったら
また聴かせてくださいねニコニコ


保育士さんってお仕事も忙しくて
作らないといけないものが沢山あったり汗
なかなか練習時間がとれませんよねあせる

そんな中毎日ピアノを弾いて
とても凄いと思っていますラブラブ

私なんか、自分の子供
2人の面倒見るので精一杯です。
気力、全部吸い取られます(笑)

息子の幼稚園の先生を見ていて
凄いなーと毎日思いますアップ


たまには息抜きも必要だと思うし、
ピアノも大変だったら
しないわけにいかないから…
誰かに頼ったりしてもいいと思いますビックリマーク

結局、弾くのは本人だけど
楽譜を簡単に編曲したり
練習のアドバイスなんかは出来ますよラブラブ
それだけでもだいぶ
気持ちも楽になるし
練習もスムーズに出来ると思いますニコニコ




さてさて、昨日ははるな先生と
演奏会お疲れ様ランチ会クラッカー


{90C9315F-4A0A-42EE-B290-4686DA96F0B8}


もりもり食べて沢山話して音譜
楽しい時間を過ごしましたビックリマーク


昨日、今日と
雪が降ったり寒い日が続きますね〜雪

松山は雪が積もったりはしてないけど、
寒くて寒くて朝は布団からなかなか出れず…

生徒さんもかじかんだ手で
レッスンにやってきますあせる

お教室に来たらすぐピアノに向かえるよう
手袋やカイロなどで
温かくして来てくださいねビックリマーク


明日もお待ちしていますラブラブ



無料体験レッスン受付中です!




講師演奏を載せています。
気になる方は是非HPへ!





愛媛県松山市はるかピアノ教室
村上陽香


ぽちっと、お願いします!