グレンツェンピアノコンクール | 〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

愛媛県松山市でピアノ教室をしています!
幼いお子様から大人の方まで対応致します♪
趣味でピアノを演奏したい方、コンクールに挑戦してみたい方、それぞれの目標に向けて楽しくレッスンしています!



こんばんはお月様


愛媛県松山市にあるピアノ教室
はるかピアノ教室の村上です!


昨日行われたグレンツェンピアノコンクール予選

はるかピアノ教室からは3人の生徒さんが
出場しました!音譜


1年生 Aちゃん
昨年に引き続いての出場です!
昨年のリベンジとはいきませんでしたが
準優秀賞を頂きました\(^o^)/
よく頑張りましたねドキドキ


6年生 Sちゃん
曲がなかなか仕上がらず苦労しました!
もう間に合わないと思いましたあせる
でも本番では立派に堂々と演奏できましたラブラブ
まだまだ課題は沢山ですが、
今回のことを糧にしてほしいです音譜


年長 Sくん
昨年優秀賞だった彼。今年は良い感じで仕上がっていたのですが、前日のレッスンではボロボロ汗
確か去年の本選前日レッスンもボロボロだったよねあせるとママと話しました。もう!ビックリするからやめてよ!!!
本番ではとっても綺麗に演奏出来ました音譜
そして見事、金賞を頂きましたドキドキ
銀賞との点差がまあまあ開いていたので驚きました\(^o^)/


{AF63FF59-CC30-4BA3-A1F9-A9E6DC4DE003}

大きなトロフィー!!!!!!
Sくんの身長と同じくらい大きい(笑)

本当におめでとう!

コンクールに出場した3人の中で
1番私に怒られ…(笑)
涙を目にいっぱい溜めていた姿を思い出しますしょぼん


怒りすぎたかな?と反省した日もあります汗
でも今日まで一緒にやってきて良かった!
ついてきてくれてありがとう!

そんな気持ちでいっぱいです。


コンクールはどうしても合否が出るし
他の出場者さんと比較されるので
嬉しい思いをする子、悔しい思いをする子、
様々だと思います。

審査員の先生から講評も頂けて
自分の課題や得意なことを改めて見つけれる
良い機会だと思います!

思うように結果が出なくても
講評に書いていただいたことを受け止めて
また次に活かして欲しいと思います音譜

私も指導者として色々考えさせられます。
まだまだ未熟な指導者だな、と
反省することもあります。
勿論、私のやってきたことは間違いじゃないんだ!と自信になることもありますドキドキ


皆さんにはコンクールや発表会、演奏会など
たくさん舞台を踏んでもらって
色々な経験をしてもらいたいです音譜

それがきっと財産になると思いますラブラブ



コンクールは親御さんの協力なしでは
なかなか上手くいきませんあせる

サポートしてくれたお母様!
本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!


頑張ったお子様にご褒美を!
そして頑張った自分にもご褒美を!



無料体験レッスン受付中!

レッスン枠残り僅かとなりました!!!
お早めにご連絡ください。


講師演奏を載せています。
気になる方は是非HPへ!





愛媛県松山市はるかピアノ教室
村上陽香


ぽちっと、お願いします!