こんにちは!


いつもブログをご覧下さり
誠に有難うございます^_^



昨日スティーブン・ スピルバーグが監督を務めた話題の
『Ready Player One』を観てきました!




ブログ画像


【あらすじ】

いまから27年後の世界。

人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていました。
そこは、誰もがなりたいものになれる場所。
無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! 
ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表されます!

 「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。

突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まります!

 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!










映画を観ながらワクワクドキドキが収まらず、
アトラクションを体感しているようで
最高に面白かったです(*´∇`*)


ヴァーチャルとリアルが融合した新たなジャンルの映画ではないでしょうか?

設定としては細田守が監督を務めたサマーウォーズの世界に近い感じがしました。



ヴァーチャル世界では日本に馴染みのあるポップカルチャーが満載で思わず興奮してしまいました!




とっても面白かったので是非観てみて下さい^_^









夏に向け公開される観たい映画が目白押しです★



またオススメの映画がございましたら教えて下さい♪