恭ちゃんの結婚式やら引っ越しやらで忙しく、ハロウィンのことなんてすっかり後回しだったのですが、TokyoFit 仲間の友達が主催するauthentic Halloweenというパーティーに呼ばれていたことを思い出し、金曜日の朝仕事前にバタバタと準備。

オーセンティック、ってことで、衣装はちゃんとある程度手作りしなきゃいけない、というパーティー。

相棒に「アラジンと魔法の絨毯」で行こうよ、と提案したのに却下されたため、悩んだ結果、この前ドイツ行きの飛行機で観て感動した「マレフィセント」になってみることにしました。

YouTubeなどで色んなチュートリアルビデオが出ているものの、どれもこれも凝りすぎ。時計を見たら、仕事に行くまで1時間切っているっ!ひー!


そんな訳で、ほぼ我が家にあった
1.カチューシャ
2.小さい紙コップ
3.針金
4.アルミホイル
5.ガムテープ(何故か銀色)
6.黒いビニールテープ

で角を作りました。

紙コップに穴を開けて針金を通し、ガムテープでカチューシャに貼り付ける。逆さの紙コップが角のベースになり、針金を芯にしてアルミホイルで角の形を作る。アルミホイルをガムテープで固定。までやったところがこれ↓





IMG_5453.JPG

マメでないので工程の写真撮ることとか思いつきもせず(笑)

で、角にビニールテープを巻きつける!

完成品が、これ↓



IMG_5457.JPG

IMG_5458.JPG


こら、ゴキブリの触角みたいだって思ってる人は誰ですかっ?!



ちなみにアラジンを拒否した相棒は、去年大ヒットだったオレンジの全身タイツ(去年は頭にナマの小松菜をくくりつけて「人参」に扮していた)を再利用し、私の残ったビニールテープを巻きつけて....



IMG_5463.JPG


バスケットボール...


ハロウィン、別に特に思い入れはないんですが、なんだかんだいっていつも引き込まれて仮装する羽目になってます。でもニュースなんかによると、今年はちょっとみんなハシャギすぎだったみたいですね。子供のお祭りだってことを忘れないで、大人はお酒には呑まれずに楽しみたいですね(=゚ω゚)ノ


iPhoneからの投稿