昨日は銀座にあるGallery Ayanokojiでハープとシャンパンの夕べという何とも素敵な会を開いて頂き、弾いて参りました。

photo:01



私が吉祥寺のお教室で教えているハープの可愛い生徒さんのお父様が経営されているギャラリーなのですが、ギャラリーとは言っても画廊ではなく、素敵なジュエリーやコーヒーなどを扱っているセレクトショップです。

ドミニカ共和国でしか採れない「ラリマー」という石を使った、本当に本当に素敵なジュエリーを置いていらっしゃるのですが、何と昨日はこれをプレゼントして頂きました!!一気にテンションアップ!
photo:02


photo:03



それもそのはず、このラリマーという天然石、愛と平和を司る(?)地中海でも大変有名なパワーストーンだそうで、確かに何だか元気が出る気がする!(影響受けやすい私笑)
スタッフの皆様も、お客様もこのラリマーのジュエリーを色々付けていらして、なんだかギャラリー中が海のパワーで明るくなっているような感じがしました。
パワーストーン云々は別にしても、とにかくとにかく美しいっ!!ターコイズより優しい海の色、とでも表現すれば良いのでしょうか。。。大ファンになってしまいました。

振舞って頂いたシャンパンはVeuve Clicquot。明るい金色で、耳元にグラスを持っていくと、パチパチと泡が弾ける音がして、香りはレモンと焼いたトーストの香りがする、五感で楽しめる最高のシャンパンだそうです(昨日しっかり説明を聞いていたのですがちゃんとお伝え出来ているか不安。。)。
何と、出して頂いたカナッペに使われていたお漬物は、このヴーヴクリコの酒粕で作った糠床で漬けたものだとか。(これも説明頂いたのですがちゃんとお伝え出来ているか不安笑)

とにかく何とも素敵な夜でした。

ついでに両親との写真も特別公開(笑)
photo:04



iPhoneからの投稿