現場は終わりました。

痛飲しながら独り反省会しております。



私はハーモニカという楽器の価値を、ハーモニカが立ち入ることが少ない現場で示せたのでしょうか。



それとも、辱しめてしまっただけだったのでしょうか。



でも、色々な状況が入り組む初めての状況で、やることはやったつもりです。



大変、

勉強になりました。


最後までミスが治らなかったけど…

イップスに陥ってました。



ソロの部分でハウリングに悩まされるという、古くはマジック・ディックさんが、ちょい前だとジョン・ポッパーさんがよく経験しておられたことを久々にやっていました。

45歳、いい歳だけど、まだまだ色々なことを経験して成長していく。



 でも、
録音聞いたら、意外とやることやってた。

悩んだ末にその場で急遽思い切って下した判断が活きていて、現場なりの対応を予想の水準までもっていけていたのは、最大の収穫。

リハの時のままでは全く自分の音が聞こえない、と思い、かといって自分の出音を大きくしたら、モニターの返しを上げてもらった分、ステージ上では自分の音がかなり大きく聴こえてしまう。

悩んだ挙句、普段は平均して6割の力で吹いているところ、今回8割に上げてみました。

かつ、ハウリング覚悟でソロの部分は出力レベル設定を上げたブースターを使うことに。


でも、あまりハウってなかったし。