みなさんは今までにハローワークを利用された事はありますでしょうか。

私はこれまでに何度かハローワークを利用した事がありますが、その時にいくつか思った事があります。


そのひとつがハローワークの使い勝手です。ハローワークに行って仕事を探すには今の時代はパソコンを使って自分が希望する仕事を検索しますが、ハローワークに行っていきなりパソコンを使う事はできません。


まず、受け付けでパソコンを使う事を伝えて番号札をもらわないといけません。私は最初それを知らないでパソコンを使おうとして注意されました。この時私は随分不便な話だと思いました。


ですが、これも決まりですから、みなさんも初めてハローワークに行かれる時は注意された方が良いと思います。あとこのパソコンの話ですが、このパソコンを使って仕事を探せるというのはかなり便利だと私は思いました。


パソコンがなかった時代は紙に記載されている仕事を目で探す必要がありましたが、今はそんな面倒な事をしなくても簡単に自分の目当ての仕事が見つかるという点はすごく便利だと思いました。


なので、今は昔に比べて仕事が探しやすくなっているという事が言えると思います。

ですから、みなさんもその点は満足されると思います。