2023/11/08 球根と苗の植え付け | はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんの日々の日記と愛犬サクちゃんの成長記録(2022.07.26に旅立ちました)&
2012.04.05に産まれたガールズツインズの成長記録

2007.11.10より更新中です

image

image

image

球根と苗の植え付け📝
2023.11.08

ガーデニング日和。さっさと球根と苗を植えなきゃ。

アプローチ沿い:左端のシラン蒼竜の球根を半分掘り起こし移動。その空いた所に掘り起こし組のクロッカスとヒヤシンスを植え付け。
そしてpic①のハボタンやパンジーの間に掘り起こし組のチューリップ(品種ごちゃ混ぜ、白っぽく見えるのと茶色いのが球根)とレンガに沿って掘り起こし組の残りのヒヤシンスを何球か植え付け

②残ってたミニスイセンの球根もプランターに植え付け

③コメリで買ったパンジーと朝津味で買ったパンジーもやっと全部植え付けました😅

プランターと土が余ってるからフリージアかラナンキュラス植えたくなってきたんだけどカタログ見たらカタログの期限が昨日までだった。楽天(マラソン中)で探すかホームセンター覗きに行こうかなぁ〜

#ガーデニング
#秋植え球根 #掘り起こし球根
#ポット苗 #寄せ植え
#アプローチ沿い #地植え
#プランター
#サカタのタネ #コメリ #朝津味
#チューリップ #スイセン #パンジー