球根とブルーサルビア | はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんの日々の日記と愛犬サクちゃんの成長記録(2022.07.26に旅立ちました)&
2012.04.05に産まれたガールズツインズの成長記録

2007.11.10より更新中です

これ右下矢印って何だか分かりますかはてなマーク
はろちゅんLIFE
これね~実は~ヒヤシンスの花後ですパー


球根1個分だけこういう風に残しておいたのにひひ


どんな風になるのかなはてなマークって思ってね得意げ


この中に種が出来るみたいドキドキ


先日掘り起こした球根たち


日陰で乾燥させてたんだけど葉が黄色くなってきたので葉を処理しました右下矢印
はろちゅんLIFE
バケツ2杯分ね


切り離した球根たちはネームプレートと一緒にネットに分けて入れ
はろちゅんLIFE
さらに乾燥させます


そして花壇では2年目のブルーサルビアが咲き始めましたわぁい
はろちゅんLIFE
アップ~右下矢印
はろちゅんLIFE


そろそろペチュニアの摘芯とかアサガオの苗の移植とか・・・


いっぱいしなければならないことがあせる


今育ててる苗たちを定植するまでは忙しいわ~あせる


がんばれ~ビックリマーク

クリックお願い致します挨拶

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村