ついに、ついに始まりました〜

新しい大河『青天を衝け』

恥ずかしながら、渋沢栄一さん、詳しく存じ上げないのですが、凄い方なのですね〜

これから一年間よろしくお願いします❗


全く似てなくて申し訳ないのですが、イラスト描きました〜吉沢亮さん、顔が整いすぎてて、かえって難しいです💦


草彅剛さん、初っぱなから、お馬さんに乗って華麗に登場〜❗
栄一と、どのように関わって行くのか楽しみですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


それはそうと、私、タイトルずっと勘違いしてたわ
『晴天を衝け』じゃなくて『青天を衝け』なのね






昨夜の地震にはドキリとしましたね、
こちらでは、ゆっくりと長い横揺れが長く続きました、少し10年前の東日本大震災を思い出しました
地元の方は、もっとだと思うし、停電や断水、土砂崩れなど、大きな被害も出ているようです

天災は忘れた頃にやって来る、忘れてはいないけれど、コロナウイルスに気を取られて、災害に対しての気が緩んでいたように思いました


もう少し、気を引き締めて過ごさなくてはと、思い直す地震でした……

くれぐれも、気を付けて行きましょう❗