Blogをご覧のみなさま、いつもありがとうございますお願いキラキラ


前回のBlogで、今年は

見えないものが活発に表面化する年

目に見えないものを大切にしながら一年を過ごしてみてくださいキラキラ


と書きました


みなさまは目に見えないものと聞いて何を想像されますか?


霊感・霊能力などサイキック?

幽霊・お化けなどオカルト?

神様仏様など高次元の存在??


霊感ゼロだしー、オカルトも神様も信じないしー、だって見えないし祈っても叶えてくれたことないじゃーん!

目に見えないものは何一つ信じない!!


って思う方もいらっしゃいますよね

そもそも神様は個人的な願いなぞ滅多に叶えないんだが


そんな方でも目に見えないもの、みんな持っていますよね


です


目に見えないもの心を大切にと聞くと


相手を敬い思いやりを持って接する

優しくする

助け合い支え合う

 

自分の心を大切に 相手の心を大切に


こんなことを思い浮かべると思います


人間は1人で生きてる訳じゃありません

天・地・人・全てと共存し生きている

私たちはそれをまざまざと実感させられる経験を何度もしていますよね


そんなの今更、分かってて当たり前と思うかもしれません


心を大切にって当たり前でシンプルですが

シンプルで難しい 難しいけどシンプル



今年やこれからのこと、目に見えないものを大切に、について神々様からメッセージを受け取りました

龍神様から始まり、アメノミナカヌシ様やご縁を頂戴している神々様・惑星の記憶・宇宙の意思…てんこ盛りでした




争いのなかった時代に戻る


争いのなかった時代がありました

それは愛の時代


物凄く平和で豊かでした


皆平等で

自然、物、心、人々、生命

全て豊かでした

愛の世界でした


ところが豊かさを独り占めしたいものが出てきました

豊かさを取り戻そうとするもの

自分も独占しようと企むもの

支配が繰り広げられました


支配が徒党を組み欺瞞が満ちます


いつの間にか諸々が怯え愛は小さくなりました


支配は隷属

支配は心を殺す

心は魂

支配は魂を殺す


支配が蔓延した世界は

魂が死んだ世界

愛の世界ではない  


愛のない世界を好む者も出てきました


豊かさを独り占めしたい者は

望んでいる形で支配できませんでした


現在世界は争いがない時代に戻ろうとしています

愛の時代に戻ろうとしています

地球が望んでいます


今度こそは思い通りに愛を独占したい

支配者は望みますが

独占支配の元には愛は広がりません


思い通りに動くのはそんなもの愛ではない




心を大切にするとは


自分を生かす 自分を生きる


とイコールです

そしてとっても勇気がいることです


そこで大切なのが自分軸

スピ好きの人たちはこれでもかってくらい聞いている

お馴染み自分軸


どうして自分軸が必要なの?大切なの??

自分軸があると支配をされません

そして、NOと言える




NOと言えない人たち、結構多いです


NOと言えないと聞いて真っ先に浮かぶのは、嫌なことを押し付けられて断れずに渋々仕事を引き受けてしまう、気弱で消極的な人のイメージだと思いますが、ソレだけじゃなくて


良くないと分かってるけど、怖いから加担してしまう

まずいと思ってるけど、知らんぷりを決め込む

心は拒否してるけど、雰囲気に飲まれて同意してしまう


これらもNOと言えないことなのです

自分の魂を殺しています 他人の魂を殺しています


大きなダメージが積み重なり、自分の心が死んでしまうと、何を見ても何をしても何も感じなくなってしまいます




どうか周りからどう見られるかよりも、自分の心を大切にしてください