Blogをご覧の皆さま、いつもありがとうございます


1210()は福島YAYOI DANCE STUDIO CATS9 

Xmas Dance Festivalに出演させて頂きましたアップ


様々なジャンルのダンス、受講者の年齢も幅広いCATS9の各クラスが勢揃いして開催されるfestival

今年も希望と感動を頂戴しましたお願い



ご来場くださった皆さま、ご一緒させて頂いた皆さま、どうもありがとうございましたラブラブ


前日のステージリハに写真撮影、当日は1日がかりの長丁場の本番と大変お世話になりましたお願いキラキラ




福島cats9 Egyptian Belly Dance class

仙台Stella oriental Belly Advance class

共にこの日の為にレッスン&練習を積み重ねて来ましたビックリマーク


今回福島の1曲は、みんなのリクエストに応え、エジプシャンベリーダンスの真髄に触れました

シンプルな動きだけど基礎が出来ていないと踊りに見えない、感情を踊りで表現するとっっっても難しい曲

基礎の作り直しに表情、直前まで苦戦しながらも、なんとか踊りきりましたキラキラ


イベントで何度も踊っていたゴールデンエラスタイルはハーレムの美女を思い起こさせる仕上がりで、女性の余裕も感じられましたラブラブ



仙台からのリクエストは華やかなマージェンセ

今年は全員揃ってのレッスンが特に難しかった仙台クラス

環境が変わったり、体調不良が重なったりと、殆どレッスンに来れない、練習もできないのが何ヶ月も続いた生徒さんもいました

これでもかというくらい叱咤された生徒さん、みんな心を合わせて本番までには形に仕上げてくれました飛び出すハート



福島メンバーも仙台メンバーも、みんな素敵な踊りを感動をありがとうございましたお願い


来年は両クラス全員で1曲踊るアップという新たな目標も出来ました

年齢も国籍も関係なく、踊りを通してご縁が広がっていくといいなぁラブラブ



Belly Danceといえば露出の高い衣装や激しく見える動きのため、若い子の為の踊りという印象をお待ちの方が多いようですが(styleによりけりです)

Belly Danceの本筋であるEgyptian styleはうちに秘めた思いを乗せて踊ることを大切にしています。人生経験を重ねた大人の女性だからこそ、より魅力的に踊れるstyleでもあります


当面の間は仙台・福島市クラスとも基礎の動きメインでレッスン進めて行きますので、ベリーダンスを始めるのにピッタリのタイミングですラブラブ

ご興味お持ちの皆さま、体験レッスンも受け付けていますので、是非レッスンにいらしてくださいラブラブ


次回からのレッスンは《 原点回帰 》ということで、コイン付きのヒップスカーフ着けてレッスンしますビックリマーク

お持ちの方はご持参くださいベル