今年の大掃除は、着々と終わっているので、気持ちに余裕をもって正月準備に

取り掛かってます音譜

こんなことって、初めてですよsei




蒸篭を買ったので、点心セットお正月用に頼んでみました。


はろぴょんと遊ぼ♪

なんとなく、年内に食べてしまいそうですけどねsei



それと、今日は押し花体験レッスンを受けてきて、箸袋を作りました。


はろぴょんと遊ぼ♪

お正月用の祝い箸をまだ買っていなかったので、良かったわureshiiラブラブ


来週からは、お稽古事も徐々に復活です。




我が家の小さなクリスマスコーナー。


はろぴょんと遊ぼ♪

先日から、主人の相棒のカメラがNikonD800なり、今まで使っていたD700が私のもとへ。


ボディがD80よりかなり重くて、私には無理って思っていたけれど

使ってみたら、かなりいい!

ボディが重い分、重いレンズをつけてシャッターを押しても、安定感があるので

被写体を狙いやすいかも。



嬉しいクリスマスプレゼントが、届きました。