今年の冬、枯れてしまったと思っていたハイビスカスが、夏を過ぎ・・・

秋も終わりに近い今日、咲きました音譜



はろぴょんと遊ぼ♪

葉っぱが全部落ちてしまい、4月になっても目が出ないので処分しようと

木の根元からばっさりと切ってしまって、しばし放置していたんです。


捨てようと思っていたので、水もあげず。


でも、梅雨の雨が鉢にたっぷりの水を与えてくれて、伐採したところから

芽が出だしたんです。

それからは、なんか嬉しくなって、毎日お水をあげてたら、

お花を咲かせるくらいの細い~~木にまで成長。


昨日から、じわりじわりと開きだして、今日やっと気持ちよさそうに日光浴してます。


今年の冬は、室内入れてあげる予定です。




はろぴょんと遊ぼ♪

今年の秋から、ゼラニウムといっしょに寄せ植えしたのは、

ステラのコスモスホワイトとヘリクリサムのライムカラー。



それと、パンジー、ビオラ、クローバー、ディコンドラのシルバーフォールズの寄せ植え。


はろぴょんと遊ぼ♪

これは、先週作ったので、土に落ち着いて

どんどん咲いてくれるのが楽しみです。