おはようございます音譜

毎晩ウォーキングを開始して、1週間。

朝の目覚めもよく、体がいい感じで動けるので気持ちがいい日々が続いてます。



大腸ポリープ切除術を2週間前にした主人のために、腸への負担を軽減する

お昼のお弁当作りをしてましたが、先日の金曜日を持って終了となりましたラブ

昨日、検査の結果を伺いに病院へ行きましたところ、良性でしたと確定した診断を

頂きましたパチパチパチパチクラッカー


しかし、切除箇所は4箇所もありましたので、体質的にポリープができやすいとのこと。

ポリープは、いずれガン細胞へとなる可能性が高いものです。

定期的に大腸内視鏡検査をしてもらえれば、リスクは軽減され安心ですから、

1年半後にはしてくださいね。と先生からお話を頂きました。


主人は、「はい」といいながらも、もうやりたくないと思ったのが心情かもしれませんsei

嫌がる主人を強制的に受けさせなければ・・・と強く決意です♥akn♥



さて、お弁当10日目(9/6木)は、
はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00358.jpg


ご飯ハンバーグ 添えにほうれん草、にんじんグラッセ

ご飯カニカマとレタスのレモン風味サラダ

ご飯かぼちゃのサラダ

ご飯アスパラガス

ご飯シャケごはん



木曜日は、仕事がとっても忙しい日で、残業が長く、

帰宅時間もおそくなるので、パワーがでるような献立にしましたラブ

普段の牛豚のハンバーグになって大喜びで、ごちそうさま言ってくれましたハート




お弁当11日目(9/7金)、
はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00361.jpg

ご飯鶏のむね肉のキャベツの蒸し物(ためしてガッテンWEBで紹介メニュー)

ご飯なすの煮浸し

ご飯てんさい糖を使った玉子焼き

ご飯アスパラガス

ご飯うさぎの形にしたかまぼこ



お砂糖をてんさい糖にして、積極的に使っているのですが

玉子焼きにも入れたら、色味の悪い・・・玉子焼きになってしまいましたウキャー!あせる



【全商品ポイント最大14倍 9月10日 9:59マデ】【数量限定】北海道産 てんさい糖(700...
¥380
楽天

金曜日は、ヘルシー献立にしました。


それと、今日の日曜日も特別出勤日だと思って、お弁当のFINALはもう1回あると

勘違いしていたわたしあせ

最後は・・・キャラ弁を作る?それとも、禁止で食べれなかったしいたけ類の解禁で

豪華に松茸ご飯にしようかしら、などなど考えていたのですが、出勤日じゃなくて残念↓


そのことを主人に言ったら、

しーん。 「そんなに日曜日出勤したくないよ」ですって。


ですよねぷぷ



お弁当作りしたら、私の朝食昼食もバランスがいいこと音譜

おひとりですと、とりあえずあるもので食べてましたからね。


こんな感じのいい食生活を2週間しただけで、ダイエットにつながっているものですから

このまま続けたいビックリマーク


が、私の本音パー


でも、主人もデスクでお一人様お弁当ですと、ランチの食堂での部署外の交流もあるようで

「2週間お疲れ様でした。ありがとうございました。」と

嬉しそうに、頭を深々と下げられてしまって


にこにこ。「わーい、食堂に復活だ!」とつぶやきましたわ。


思わず・・・美味しくなかった?と聞いてしまいましたよmf*


そんなことはないよビックリマーク美味しかった音譜 との返事に、安心しましたけれどねフライパン



そこで、あることを閃いたわたし!!

うふふ音譜です。ないしょsao☆




それと、夜のウォーキングデート

3.5kmくらい4300歩くらいからスタート。

2日ごとにコースの距離を、ちょっとずつ微妙な距離伸ばしてます笑

1時間弱のウォーキングです。


こんなところ歩いてます。
はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00357.jpg



はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00355.jpg



はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00354.jpg

坂道があまりない近所ですから、階段登り降りは重要なポイントです。

はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00363.jpg

人影写ってませんが、ウォーキングしている方、ランニングしている方

犬のお散歩している方、思った以上に多くてびっくりです。



マピオンのキョリ測を使うと、消費カロリーもでるので便利でオススメです。

もしよかったら、ページ見てみてくださいね。


キョリ測

http://www.mapion.co.jp/route/





ウォーキングも、主人が富士山に登るためにと始めてますが、

できれば、継続したいものです。



主人のぽんぽこお腹にさようなら & わたしのぷにょぷにょ余計な脂肪にさようなら~~sei

~~~プロジェクトに切り替えです。