いつまで、この猛暑が続くのでしょうk

そろそろ、雨降ってほしいですね。


大腸ポリープ切除術後の主人のためのお弁当作り、3日目終了。


味付けに、ケチャップ、マヨネーズ、ヨーグルトなど使えず

ほとんどが、醤油、お砂糖、みりんで、夕食も工夫して作ってます。


今思うと、寒い冬なら、おでんとか鍋料理とか、とっても食欲わくような献立ばかりが

術後にはいいようで、もし次に手術をするなら、冬にしてほしいものだわと

ふと、思ってしまいましたうなずく☆




はろぴょんと遊ぼ♪-DVC00329.jpg

3日目のお弁当は、


ご飯シャケフレーク乗せご飯

ご飯肉じゃが(牛肉)  昨晩の夕食の残り

ご飯うずらの卵入りミートボール  ミートボールは、鶏ひき肉とお豆腐入り

ご飯湯煎した千切りキャベツ

ご飯特定保健用食品 マルハ DHA入り リサーラソーセージ

ご飯リラックマ かまぼこ




でしたにへ



魚がほとんど、嫌いな主人。

近所のジャ○コの売られている白身のお魚は・・・・、値段ばかりお高くてむかっ

美味しそうじゃないから、いつも別のところへ遠征してるのですが、

今日は、もうフラフラで車に乗って買い物行く元気もなく、

なんとか、ちょっとのお肉で夕食の献立作りしました~~~。

コトコト煮込んでばかり。


汗ダラダラ・・・・


確実に、体重が減っている私ですパー 



いいことですけれどきゃぁ~



では、おやすみなさ~~~い