こんにちはニコニコ
0歳から小学生の幼児教室
kids love schoolのともみ先生です。

 

 

 

もう3月も終わり。

 

 

 

保育園では、

1歳児さんは2歳児クラスへ進級したり、

 

 

 

幼稚園では、

年少さんが年中さんへ進級したりと、

 

 

 

4月から入学・進学 のして

新生活が始まると思うのですが

 

 

ママたちは

何か始めますか?

 

 


働いている方はもしかしたら、

昇進したり、部署移動したり、と

何か変化のある4月を迎えられるかもしれません。

 


 

育休中の方は、

「あと、〇ケ月で職場復帰か~」とか

「5月から時短勤務だからいろいろ準備しなきゃ」と

心がソワソワしている頃でしょうか。

 

 

 

では、

子育てはアップデートしてますか?

春からお子さんは何か始めますか??

そもそも子育てに悩みはありませんか???

 

 

 

子どものことで悩みはあるけど、

✅解決方法が分からない

✅SNSの情報にたよっている

✅そもそも子どもがかわいく思えない

としたら、

 

 

 

このご案内に

ピン!とくるかもしれませんウインク

 

 

 

《新講座》

子どもに一生のプレゼントを!

【新時代の迷わない子育て】




《対象者》
0.1.2歳のお子さんをお持ちのママ

 

 

 

《講座内容》
どのような子どもに育ってほしいのか
どのように子育てをしたいのか
価値観が多様化する新時代だからこそ、
ついつい人と比べてしまって

もやもやしちゃうことも。

 

 


自分自身と子どもとしっかり向き合って
ママも子どもと一緒に育っていきませんか?

 

 

 

子どもの発達に関する知識を身につけて
子どもとしっかり向き合えば
子どもの可能性はどんどん芽吹いていきますよ.

 

 

 

必要なのは特別な体験ではありません。

 

 


日常の声かけを変えて、

身近なもの、

例えば100円ショップで手に入るものを使って

おうちで遊ぶだけで、
子どもの未来が変わっていくのです。

 

 

 

子どもがぐんぐん成長するだけじゃない、
子どものできることが増えるだけじゃなくて、
ママたちに自信をもって子育てをしてほしい。
「私の子育てはこれでいいんだ!」

と胸をはってほしい。

そんな願いから生まれた講座です。

 

 

 

この講座を受講すると、
発達のタイミングにあわせて
どのように声かけをしたらよいか、

 

 


どのように子どもの才能を伸ばしたらよいか、

わかるようになります。

 

 

 

そして、離乳食の進め方や

イヤイヤ期の乗り越え方など、

子育てのつまづきポイントに対する

具体的な対策法が分かるようになるので、
子育てで迷うことがなくなります。

 

 

 

子どもは毎日成長します。
ほっておいても、ぐんぐん成長する中で、

さまざまなことを学ぶのに適した時期があり
その時期の働きかけを知ることが大事なんです。

 

 

 

例えば、脳は3歳までに90%が完成するんでが、

知ってますか?

 

 


人間の一生の中で3歳までというと、

あっという間な気がしますね。

 

 

 

生後すぐから視覚や聴覚、触覚といった感覚に加え、

言語の理解をつかさどる部分が発達を始めます。

 

 


3歳ごろからは体を動かす運動野の発達もより活発に。
シナプスという神経細胞のネットワークがどんどん増え、

構築されていく幼児期の脳。

 

 


ただ、どのような刺激を受け取るのか、

その多少や種類により、発達具合は異なってきます。

 

 

 

だからこそ、

0歳から3歳の時期を逃さないでほしい!

 


この時期に、
子どもへ知育とアートと食育を体験をさせて
知るって楽しい!
作るって楽しい!
意見を聞いてもらえると嬉しい!
と経験すれば、

 

 


子どもは自分で考え自分の意見が言える、
自立した子になります。

 

 

 

日本人に多い、人に意見を合わせる子ではなく
これからの時代に必要な『自立する力』を育み、

自分の意見を持ち、

自分の未来を選択できる子に育てるチャンスです!

 

 

 

これからは、人に合わせる時代じゃない!
あるものにこだわる時代でもない!
必要なのは自らあたらしい価値を創造する自立力です。

 

 

 

そのカギを握るのは、もちろん親!
子どもの脳の発達のため何をすべきなのか、
これらの時期を見逃さないためにも
今すぐはじめませんか。

 

 


きまりきった答えはいらない⁈
子どもが自分でどんどん考えはじめる!
子どもに一生の贈り物をするチャンスです♡

 

 

 

いかがです?

内容にピン!と来た方はいらっしゃいますか爆  笑

 

 

 

気になる方はぜひこちらのLINEへご登録の上、

新講座リリースのご案内をお待ちくださいラブラブ




公式LINE:@675wgdgv←検索流れ星



ここはどんな幼児教室?

【アート×知育×食育で子どもの才能をはぐくむ幼児教室 kidslove school】

Instagramはコチラ下矢印