こんばんはニコニコ


七夕も過ぎましたが…

おり姫の運勢占いを試してみました↓↓↓



 

 

 


七夕飾りは かなり手抜きになりました。

そして七夕スイーツは水饅頭にしましたもぐもぐ






2024⑅୨୧⑅*チョウトンボの楽園



今年もウェットランドの
チョウトンボを観察してきました。

この日は36℃の猛暑日でしたが、
チョウトンボは昼間によく見られるので、
暑い中、ブログ記事のネタのために
頑張って行ってきたのですプンプン




見えるかな?

うようよ飛んでいます↓↓↓11秒




桜並木道↓↓↓



ウェットランドは

早々に葦を刈り込んでいました↓↓↓




葉先に留まるチョウトンボ↓↓↓8秒




ひらひらはらはらゆらゆらと↓↓↓




チョウトンボの舞スロー↓↓↓








たくさん飛んでいます↓↓↓21秒



チョウトンボの写真が撮れません。

静かに留まってくれないのです


でもまぁ、

今年も無事に見られたので良かったです。






おまけ…ウォーキングより


この日のウォーキングは夕方に走る人

暑い。暑かった。


日が暮れて…

北の空に金床雲が広がっていました↓↓↓



金床雲の中に雷光が見えました⚡️

あの雲の下は土砂降りに違いない↓↓↓



雲は熊谷あたりかな?

気になってスマホで調べてみると…↓↓↓




群馬県の前橋市でした↓↓↓遠っ


それにしても

大きな金床雲です。

大き過ぎて近くに見えるんだな。



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい