こんばんはニコニコ


宮古島の旅で、

ビーチの砂を採取してきましたので、

昨年と同様

また比較してみたいと思いま〜す ٩(ˊᗜˋ*)و



昨年の『追記』記事↓↓↓



今回の旅で採取した場所↓↓↓



写真上段は浜の様子。

写真下段は砂の様子になります。


  ① ハート岩

たくさん貝殻や珊瑚片がある浜でした。

砂に統一感がなく、粒が揃っていません。

やや粗さがある印象でした。



  ② 砂山ビーチ

やや黄みがかった、

丸くザラザラとした印象で目が粗いです。

貝殻やシーグラスが拾えました。



  ③ 長間浜

ザクザクとした印象の白砂でした。

小さな貝殻や

シーグラスを沢山拾えました。



  ④ 与那覇前浜

触ると手にまとわりつく様な

サラサラとした目の細かい白砂。

粉っぽい感じです。

貝殻はあまり落ちていませんでした。



  ⑤ 佐和田の浜

やや黄土色な印象の

サラサラとした砂でした。




上から順に

目の細かい砂〜目の粗い砂に並べると↓↓↓


与那覇前浜

⬇︎

佐和田の浜

⬇︎

長間浜

⬇︎

砂山ビーチ

⬇︎

ハート岩のビーチ  ‥‥に、なりました。



今回も色んなビーチに行く事ができ

本当に楽しい4日間でした。

同じ宮古島でも場所により

それぞれ違った印象です。

また機会があったら行きたい

以上、宮古島は本当に終了です完了




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい