こんばんはニコニコ


  4月11日(木曜)


お昼を食べ終えてから、

 佐和田の浜へ行きました↓↓↓


佐和田の浜は1996年

日本の渚100選(環境省)に選ばれた

天然ビーチです。

巨岩がゴロゴロと転がっている風景で、

この巨岩は1771年の明和の大津波によって

運ばれたきたと言われています。


ちょうど干潮時間でしたので、

浜は ご覧の通り干潟になっていました。


干潮時の佐和田の浜↓↓↓12秒


せっかくなので、

潮が引いた浜を歩く事にしました走る人







所々に黒いウニョウニョした物体が見られます。

これはナマコだと思いますクマムシくん ))) 

ナマコのエサは海中のプランクトンで、
海底の砂や泥をそのまま飲み込みます。

ご覧下さい。

尻から砂の💩を出しています↓↓↓




この巨岩の周りにナマコが沢山いたし↓↓↓



歩く動画↓↓↓28秒

足元のナマコにご注目ください。



砂地と同化している物体は蟹 かに座

プリングルスのMr.Pみたいだな ↓↓↓



これは何だろう…海藻

トトロに出てくるオカリナみたい ↓↓↓




遠く向こうに

17END」の桟橋が見えました。

17ENDをのぞむ動画↓↓↓18秒




見えるかな?17END↓↓↓




(」゚□゚)」気づきヤッホ〜って、聞こえないか




トリミング↓↓↓


気づき

17ENDに飛行機が着陸します。

飛行機着陸動画↓↓↓40秒

あちら17ENDでは、

飛行機を撮る人達で賑わっている事でしょう。


17ENDまで歩けそうな感じ↓↓↓



昨年の記事より。

17ENDから佐和田の浜を見たら…↓↓↓



1kmぐらい歩いたかな?

随分 沖の方まで来てしまいました。


ぐるりと360度の動画↓↓↓




ひっろ(←広)↓↓↓




《砂地だから平気》と思って油断してると…走る人




ズボッ足を取られる所があるので要注意です











場所を少し移動して…

【 佐和田の浜展望台 】より撮影。

動画↓↓↓24秒






一体どこから

運ばれてきたんだ、この岩は?↓↓↓






以上、巨岩が転がる

不思議な風景の「佐和田の浜」でした。



つづく


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい