こんばんはニコニコ


  4月10日(水曜)


大神島の続きです。

今日は下の地図の、遠見台を降り、

西側の白く塗ったルートを載せます↓↓↓



北西側にはノッチと呼ばれる

奇岩が多く見られます。

ノッチは干潮時が見応えがあるという事で、

実は…干潮時刻に合わせて

フェリーの乗船時間を決めたのでした



遠見台を後にし、

カミカキスの所まで降ります↓↓↓




道ばたのお花いろいろ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣↓↓↓


多目的広場まで出ると、

日陰で犬が休んでいました

ゆりちゃん」という島の子らしい↓↓↓

夫はゆりちゃんに吠えられていました指差し

分かるのねぇ〜


カミカキス↓↓↓




岩の上にソテツだろうか?↓↓↓




だいぶ潮か引いてきています↓↓↓



大神漁港から更に西へ向かいます走る人

漁港内の海の色にもその美しさに驚き↓↓↓



島には、

ナンバーの無い車が走っています↓↓↓

というのは…

島全体が私有地との情報ですびっくりハッ



 

干潮なので、

歩ける所まで「タカマ」を歩きました↓↓↓




引潮でゴツゴツした岩が露わに…↓↓↓




初めに現れたノッチ↓↓↓

波や潮位で侵食され、

水面部分がくびれたキノコ状の岩

ノッチ」と言いますキノコ


ノッチ群がある方へひたすら歩く↓↓↓



途中、色んな貝殻が落ちていて

拾いたい やめました↓↓↓祟り注意



浜から池間大橋を望む↓↓↓15秒




向こうに池間大橋池間島↓↓↓


トリミング↓↓↓




浜へ降りる階段は何ヶ所かあります↓↓↓



そしてノッチ群へ到着 ٩(ˊᗜˋ*)و

奇岩ノッチの動画↓↓↓12秒




ノッチいろいろ↓↓↓キノコ キノコ キノコ












ノッチの向こうに池間大橋↓↓↓


トリミング↓↓↓




穴あきノッチ↓↓↓




人の頭部に見えるような…↓↓↓





こちらはブロッコリーみたいな形↓↓↓





ブロッコリーを見つめる眼鏡マン↓↓↓

 



こちらは、

クマにロックオンされたウサギみたい↓↓↓

クマに背を向けるウサギ… 🐇 くま 



ノッチひとつひとつに

名前がつけられているとの情報。

やはり神々が宿っているのでしょう。






西側の道の終点↓↓↓

物凄い風が岩の間を吹き抜ける =͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)



陸側には地層が見られました↓↓↓


トリミング↓↓↓




最北端から望むノッチ↓↓↓19秒

再び大神漁港へ戻り、

帰りのフェリーに乗ります。






帰路で見た生物など色々↓↓↓




これは天然モズクかな?↓↓↓



風の当たらない一角に、

蝶が沢山のお花畑↓↓↓10秒



帰りのフェリーを待つ間、

三毛猫がそばまで来たよ↓↓↓ちゅら猫 



大神島を後に。

フェリーより(タイムラプス)28秒↓↓↓


大神島

島を一周する道路がありません。

というのは道を造る際

重機が故障したり、

現場監督が謎の死をとげたり、

工事関係者が次々と病気になったりと

不幸が続いたため工事は中断。

未完成のまま

道路は途中で切れた状態で終了しました。

‥‥神の逆鱗に触れたのだろうか?

謎多き神が宿る島、大神島であります。


島に上陸した時、

」のようなモノを感じました。

何者かに見つめられているような… 

でもまた行きたい。そんな島です。

以上、大神島でした(* ᴗ ᴗ)⁾⁾



つづく



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい