こんばんはニコニコ

  4月9日(火曜)


初日の観光を終えて、
宿にチェックインしました。
宿泊はこちら

8階からの眺め。
見晴らしは最高です↓↓↓


この日の晩ごはんは、

ドンキで お惣菜とお酒を買って

外の景色を見ながらいただきました生ビール




備え付けのお皿に惣菜テンコ盛り割り箸↓↓↓


ホテルのWi-Fi が

サクサクつながるので安心しました

スマホで撮った沢山の写真は即 圧縮作業。

動画もYouTubeへ移動保存します。

スマホの容量を気にしながらの旅行は

ストレスなので作業は早目に





日が暮れて…星空

この日はちょうど新月でした。

天体観測にもってこいの日なのです。

実は…新月の日を狙って宿をとったのです


午前3時。

眠い目をこすりながら

ホテルの非常階段を登り最上階へ…

手すりにスマホを構えます。


スマホのナイトモードを10秒に設定し、

スマホが動かないように息を止めて〜

シャッターがおりるまで待つスマホキラキラカッシャー


何枚か撮った中で

1番よく撮れた写真がこちらです。

蠍座天の川が かかります↓↓↓さそり座 

↑見えるかなぁ?

左よりの中央に白いモヤが見えますが

これが天の川です。見えづらくてスミマセン。

しかも天の川銀河の中心部なんです。

黒いモヤの様に見える部分が暗黒星雲です。


分かりやすいように蠍座の位置と、

写真の明度をかえてみますと…↓↓↓

↑わかりますか?

地平線から45°ぐらいの傾きで

天の川が見られました



(参考)天の川銀河から見た地球の位置↓↓↓

出典;Quora



只今 太陽系は、
オリオン腕を通過中。
太陽系は過去46億年の間に、
銀河を約20周 公転しています。

物凄い速さ(秒速227km)で
宇宙を移動しているけれど、
他の天体と衝突しないのが不思議だな。

  でも、、、
来年7月5日に隕石が落ちるんだった  波 流れ星
ガーン( ̄□ ̄)ガーン

つづく


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい