こんばんはニコニコ

  4月10日(水曜)


大神島を後にし、
島の駅みやこ内にある
みやこそば ちょうじ屋」で
お昼にしました↓↓↓

美味しくて、とても有名らしいのです。



ちょうじそば↓↓↓

お肉が大きくて、

しかも、めっちゃ柔らかくて感動です

出汁も美味しくて飲み干してしまいました。

ごちそうさまでした(人❛◡❛)キラキラ




お腹も満たされ、
次は来間島長間浜に向かいます。

移動途中、

宮古島では週末(4/14に)

トライアスロンの大会があるようで、

あちこちに旗が見られました↓↓↓

スイム3㌔→バイク123㌔→ラン35㌔

…って、凄くないですか?

強靱な体 ᕙ( ˙-˙ )ᕗ





 長間浜に到着。

小道を抜けると…↓↓↓




浜に出ます↓↓↓




岩肌が目立つ浜でした↓↓↓




動画↓↓↓25秒




伊良部大橋が見えます↓↓↓


トリミング↓↓↓


潮が引いていて磯遊びが出来ました。

岩場を散策していると…

水たまりにアメフラシ(?)がいました↓↓↓




2匹のアメフラシ動画↓↓↓18秒







何か訴えかけているような

アメフラシ動画↓↓↓11秒




不思議な生命体↓↓↓




取り残された小魚↓↓↓11秒




5㍉ほどの小さなヤドカリ↓↓↓




なんか面白い浜だなぁ↓↓↓




砂浜と岩肌の…↓↓↓




コンビネーション↓↓↓




ビーチコーミングでの授かりもの↓↓↓

 

タカラガイが沢山拾えました 




時刻は16時半。

そろそろホテルへ戻ります。疲れたし


来間大橋を渡る↓↓↓


来間大橋の真ん中にシーサーがいます↓↓↓


海を見つめるシーサー↓↓↓




見通しの悪い交差点にまもる君が見守る↓↓↓






 17時…ホテルに到着↓↓↓




うえのドイツ文化村ハート岩↓↓↓


トリミング↓↓↓




昨年のハート岩の記事↓↓↓


ドイツ文化村の方からも、

こちらのホテル側からも

両側からハートに

見えるとは驚きでした(*゚ロ゚)ブルーハート



ドイツ文化村側から見たのハート岩↓↓↓



ちなみに右手のピンクの建物

今回 宿泊しているホテルになります ↓↓↓



そして‥‥

ホテルから見えた夕陽↓↓↓




一日が終わる‥‥↓↓↓



真夜中‥‥

この日の天体観測はイマイチでした↓↓↓

左手にオリオン座。



分かりやすくラインを入れると↓↓↓

夜空は靄がかっていたので、

天の川銀河は見えませんでした



つづく



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい