こんばんはニコニコ


先日の陶器市で購入した

ボウル型の美濃焼の器を使いたく、

簡単に作れるスープを作りました。



簡単に作れる野菜スープ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




ほうれん草のポタージュ


■材料4人分

ほうれん草…400g

玉ねぎ…1/2個

ジャガイモ…1個

バター…大さじ2

ブイヨン…カップ4

コショウ…少々

牛乳…1カップ

ベーコン…4枚

モッツァレラチーズ…適量




■作り方

ほうれん草は熱湯でサッと茹で、

水にとってしぼり、粗く刻む。

ベーコン・玉ねぎ・ジャガイモはスライス。


鍋にバターを溶かし、

ベーコン・玉ねぎを透き通るまで炒め、



ジャガイモを加えて炒める。


油が馴染んだらブイヨンを注ぎ、

コショウを入れて中火で10分煮る。


ジャガイモが煮崩れるくらいになったら

ほうれん草を加え、やわらかくなるまで煮る。


③をミキサーにかけ鍋に戻し、

牛乳を少しずつ加え混ぜ合わせる。

モッツァレラチーズを加え軽く溶かし、

器に盛れば…


完成です!





ベーコンの旨味と燻製の様な風味が

スープを引き立てます。

モッツァレラチーズの食感も楽しい

冬に美味しいポタージュです爆笑






3月8日(金曜)
月2のカルチャーの日でした。
この日のさいたま新都心駅
若者等が多く下車していました。
…というのは、
さいたまスーパーアリーナで
乃木坂46のライブがあったようです。













そしてこの日、

確定申告書を提出しました。

乃木坂46の会場の真下が

確定申告会場になっているのです

上ではワイワイ音譜 下では悶々


裏金問題が取り沙汰されている昨今、

税金なんて払いたくありませんよ

領収書無しの裏金って…脱税の確信犯







3.11  わすれない


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい