こんばんはニコニコ


納戸を片付けていたら…

OLの時に同僚と行った

韓国旅行の写真が出てきました。

ホテルのレストランで食べた

参鶏湯サムゲタンを思い出し、

《美味しかったなぁ。また食べたいな》

…と懐かしみレシピを検索。

自分で作ってみることにしました٩(ˊᗜˋ*)و



最近作りたいと思った料理


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




簡単 参鶏湯(サムゲタン)


■材料4人分

鳥手羽元…12本(600g)

餅米…60g

Aの材料

A 水…3カップ

A 酒…1/2カップ

A 長ネギの小口切り…1本分

A ショウガの薄切り…1かけ分

A 潰しニンニク…1かけ分

A 鶏ガラスープの元…大匙1

A コショウ…少々



■作り方

米は洗って圧力鍋に入れる。


鳥手羽・Aの材料を加えて中火にかけ、

煮立ったら弱火で15分加圧する。

火を止め、中の圧力が

完全に下がるまで置いたら…





完成です!




本場韓国で食べた参鶏湯は、

丸鷄で高麗人参も丸々入ってました。

参考↓↓↓


仕事に疲れた体に優しい味で癒されました。

ほろほろと崩れる鶏肉は

圧力鍋で再現出来たと思います。

懐かしい味に思い出がよみがえる。

一緒に旅行した同期は

今 どうしているのかなぁ… (ღˇᴗˇ)







2月28日(水曜)のウォーキングより。

5:45…明るくなり始める。


















月です↓↓↓












遠く向こうに日光男体山が見える↓↓↓



トリミングすると…男体山に雪を確認↓↓↓


男体山かぁ…登山したんだよなぁ。

すんごくキツかった


日光男体山の記事↓↓↓




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい