こんばんはニコニコ


先日 録画しておいた

NHKにっぽん百名山】礼文島・利尻島を

そういえば、礼文島 利尻島に行ったっけなぁ

…と、懐かしく思いながら観ていました。


当時はツアー旅行で、

バスでの観光がメイン。

マイペースな観光とはいかず、

組み込まれた時間内ですぐ移動なので、

物足りなさが残ります。


番組を観ていて気づいたのですが、

礼文島の澄海岬すかいみさきの所で、

柱状節理が見られます」と紹介されていて

《え、そうだったの?》と初めて知り、

撮った写真を探して確認してみました。


こちらが澄海岬です。


写真①↓↓↓


写真①の柱状節理をトリミング↓↓↓






写真②↓↓↓


写真②の柱状節理をトリミング↓↓↓






写真③↓↓↓


写真③の柱状節理をトリミング↓↓↓


ほんとだぁ(*゚ロ゚) 気づき


改めて知ることができ、感動しました。

もっとじっくり見たかったわぁ〜。


ちなみに、

柱状節理はこの様に出来る↓↓↓



礼文島の過去記事↓↓↓








2月24日(土曜)のウォーキングより。


月が綺麗だったので、

月をメインに撮っています↓↓↓





























この日の朝の気温は1度。

歩道橋を上がる途中、

凍結していた段に気づかず、

ズコーッと滑ってしまい

開脚した足を戻そうと

体勢を立て直した瞬間…

再びズコーッと ひと踊りしてから

こんなポーズで決めました↓↓↓スチャッ!

 

あっぶなっ
頭を打たなくて良かったですニコニコ 
朝から疲れたわぁ。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。