こんばんはニコニコ


暑くて暑くて…いつまで続くのコレ

地球温暖化は終わり地球沸騰化との事。

沸騰化の次はなんだろう…焼滅🔥とか?





教師から受けた理不尽な指導



焼滅と言えば‥‥

確か小学生5年の時、

それは夏休み間近の出来事。

なんと、小学校の木造校舎が

火事で焼けてしまったのです🔥

中校舎は全焼。南校舎は半焼でした。


火災の原因は、

教員のタバコの不始末との噂もあって

子供ながらに怒りを感じていました。


そのまま夏休みに入りましたが、

担任は自分の私物を一緒に取りに行くよう

「国語係は夏休みに集合ね」と命じ、

国語係であった私と友人は、

火災で炭になった校舎を担任の後に続き、

半焼けの2階の教室へ行かされたのです。


たぶん火災後 現場に入った児童は、

私と友人だけじゃないかな。

ふつうは立入禁止ですよね注意


本当に怖かったです。

どこもかしこも炭になり、

廊下なんか

焼けて穴があき1階が見えたりで。

それよりなにより

図工で「賞」を受賞し展示されていた

私のステンドグラスの作品も、

跡形もなく焼滅してしまいました泣

悔しかったです ( °̀ᗝ°́)و.*・゚ 


先生の私物は

書物が数十冊程度の

大したものではありませんでした本

《わざわざ児童を手伝いに来させるか?》

《ていうか教員同士で助けあえないの?》

と、思ったり… 


手伝いが終わり、

担任は「褒美」なのか「お礼」なのか?

1枚の切手を私達にくれました。

それは「麗子像」の描かれた切手でした。


こんな感じの↓↓↓

なんか怖いですけど… 



麗子像」とは↓↓↓
変わり果てた校舎の中を
恐る恐る歩いた記憶が強く、
今もたまに夢にみる事があります。

木造校舎の階段を降り
下駄箱のある昇降口まで来るのだが、
学校の外へは何故か出られない。
校舎の中をひたすら迷い歩くという…変な夢

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






ウォーキングより

早朝のウェットランドの様子を…走る人


夜明け。











朝はカラスが多いです。

夕方はムクドリが占領しています。


カラスが

出てきたばかりの蝉の幼虫を食べるのです。

蝉の幼虫の事を別名ノコノコと言うらしい 









先日、そこの湿地でカワセミを見ました。


ウォーキングダンベルをしている

(両手にダンベルを持ってのウォーキング)

お爺さんに いつも逢う通り道↓↓↓




そしていつもの桜並木。






ウォーキングを終え、

クタクタになりながらの帰り道…🚶🏼‍♀️ 


あっ気づき 富士山み〜っけ↓↓↓



なんかイイ事あるかな‥‥クローバー



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい