こんばんはニコニコ


初日(18日)の夕刻、

サンセットビーチで有名な

宮古島の与那覇前浜に来ました


少し前まで晴れていたのに

だんだん空は雲に覆われて‥‥↓↓↓



太陽が見えそうで見えない…↓↓↓



来間大橋↓↓↓



風が強かったです↓↓↓21秒



うっすらと太陽の端が見えただけ↓↓↓












来間大橋↓↓↓



あっ気づきサカナが落ちてる↓↓↓



🎼.•*¨*•.¸¸サカナ サカナ サカナ〜♩↓↓↓






日没後のマジックアワー↓↓↓














残念ながら

夕陽は望めませんでした


予定していた

宿の屋上からの天体観測は、

夕刻より更に曇り空になり

スマホ撮影は無理とあきらめ、

私は早々に寝てしまいましたが、

夫は諦めきれず粘っていたようですカメラд-。)


次の日の朝…


夫に「星は撮れたの?」と訊いたら、

「短い時間だけど天頂の星が撮れた」

…と、話していました。

それに加え、

が2匹飛んでたよ◌̥*⃝̣ 」と言うので、

こんな海に近い潮風の強いところに

なんているわけがない。川も無いし。

「見間違えじゃないの?」

…と言い返しましたが、

「本当にフワ〜ッと◌̥*⃝̣ 飛んでたんだって」

…と言うので、ふと

特攻で亡くなった隊員が

世話になった人の元へ蛍になって還ってきた。

…という実話を思い出し、

背筋が寒くなりました  |ू・ω・` )  ◌̥*⃝̣ 


夫が見たというのは、

いったい何だったのでしょう?



つづく



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい