こんばんはニコニコ


初日(18日)の続きです。

渡口の浜を後にして、

宿のある来間島へ向かいます車



まもる君」の中のてつや君↓↓↓



​宮古島「まもる君」とは、
島の事故防止や交通安全のため
宮古地区交通安全協会が1991年から
設置されている人形です。



まもる君」は総称名で、

個々に名前がついているのですね↓↓↓ポーン




 来間大橋通過↓↓↓






来間島にある

 ハンドメイドアクセサリーutatane」に到着。


珊瑚や貝・流木などの海の物から

ご夫婦でアクセサリーを作られています。

もう〜♡どれも素敵な作品ばかりで、

迷ってしまいますが…(゚Д゚;≡;゚Д゚) 

こちらの夜光貝の首飾りをお迎えしました。

綺麗でしょう。

パールに輝く白い部分と、

宮古ブルーを思わせるような碧色の

コンビネーションに惹かれましたニコニコ







お夕飯は

 農家レストラン果実の楽園」にて↓↓↓



「宮古島産黒毛和牛のステーキ丼」をよだれ↓↓↓


ステーキ丼は、

お肉が柔らかく、野菜と一緒に食べるので

サラダ感覚のようでした。

前菜の3品・スープも創作性があり

どれも美味しかったです。

デザートはマンゴージェラートにしました。

生のマンゴーは、

季節ではないので物がないのだと…残念。







 竜宮城展望台へ…↓↓↓



展望台に登る途中の壁画↓↓↓

先ほど渡って来た

宮古ブルーに架かる来間大橋が見えます↓↓↓


海中に見える黒いパネルは、

モズクの養殖だそうです↓↓↓



陽が傾いてきました…↓↓↓






宿泊施設「Rugu」に到着

コンテナスタイルの宿で、屋上付きです。





屋上から天体観測する予定流れ星

なんと!宮古島は南十字星が見えるとの事。


その前に…

海に沈む夕日を

与那覇前浜から見たいと思い、

再び宮古島の方へ移動します車ダッシュ



つづく



宮古島のお店は

10:00〜12:00・13:00〜17:00

といったように昼休憩が挟む店があります。

閉店時間もかなり早いので、

時間をチェックし予定を立てないと… 



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい