メリー✴︎クリスマスサンタ*:゚+。.☆.+*✩

伊豆ドライブおまけ 記事です。

日が暮れ…暗くなってから、

峠の頂スペースで天体観測をしました。

その日はちょうど新月で、

日光男体山の時のように…↓↓↓

『日光 男体山…⑦おまけ』こんばんは男体山の「おまけ」記事です。男体山へ向かう途中の山道。時刻は真夜中の2時ぐらいだったかな?ちょうど新月だったので、車を止めて星空観察したんですよ☽✴…リンクameblo.jp

またアンドロメダ銀河を探します∠( ᷇࿀ ᷆ )


日没から2時間ほど経ちますが…

どうもまだ明るい。

街の灯が強いのだと感じました{emoji:真顔}


アンドロメダ銀河

カシオペアの近くに位置し、

カシオペアが その時間ちょうど真上。

天頂の位置にありました。

なので、

こんな体勢での観測です↓↓↓


暗さに目が慣れてくると

肉眼でも銀河が見えてきますが、

双眼鏡で見るとこんな感じに見えます↓↓↓


よく見るとアンドロメダ銀河の周りに

小さな銀河が2つ見えますよね 目気づき


拡大…↓↓↓

小さい銀河はM110M32という銀河。

ちなみに、

アンドロメダ銀河M31と呼ぶそうです。


そういえば、、、

【 銀河鉄道999 】の鉄朗は、

地球から約250万光年も離れている

アンドロメダ銀河へ旅していますが…

光の速さで250万年もかかるのだから、

超光速でないと絶対着かないよね?絶望

999 はワープで移動中…という事なのか?


(」゚□゚)」{emoji:気づき}メーテル〜 


アンドロメダ銀河ズーム↓↓↓


メーテルと言えば…

 銀河鉄道999 THE MUSICAL 】

メーテル役の神田沙也加さん… 

本当に残念です。 悲しい。どうして?

…心よりご冥福をお祈りいたします。

メーテルよ、永遠に 。。。


クローバークローバークローバー


続けてまいりました

伊豆ドライブ」シリーズは、

これにて完了でございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


長々とお付き合い頂き、

ありがとうございました{emoji:おねがい}