こんばんはニコニコ


昨日 投稿したブログなんですが…

タイトル内容

全く合っていませんでした汗スミマセン。


ネタについて

文章を書き始めたのですが…

うまくまとまらずもやもや


書いては削除の繰り返しでリサイクル

結局この、ネタ: 休日の予定いつ決める?

削除して投稿してしまいました。


投稿してから

タイトルを直すのを

忘れてしまった事に気づき唖然汗

わざわざ直すのも

かえって恥ずかしいかな?と思い、

そのままにしてしまいました



みんなの回答を見る


我が家はだいたい

3〜5日前ぐらいでしょうか。

天気予報注目して予定を決めています。


もうすぐGWですが…

またサイクリングに行きたいね〜

…と、夫と話しているところです。



そしてもうひとつ。

連休中に新時代  令和 になりますよね。

どんな時代になるのでしょう

景気が良くなるとイイですねニコ


クローバークローバークローバー


ハナシが変わり…

今日はAEONの感謝デーでした。

少しでもお安く買いたいと思い、

まとめ買いをしました。

色々 買って、

レジで並んでいると…

私の後ろにいたマダムが、

私の買い物カゴの中を指差し…下差し

おばあちゃん:マダム

あらぁ〜、コレ、日向夏かしら?オレンジ)))


けろけろけろっぴ :私

ええ、そうです。


おばあちゃん:マダム

美味しいのよ〜。

私なんか通販で届けてもらってるの♡


けろけろけろっぴ :私

えー、そうなんですか。

初めて買うので楽しみです。


おばあちゃん:マダム

あのね〜、黄色い皮を薄〜く剥くのよ。

白いワタみたいなトコも食べられるから。

白いトコが甘いのね。

知らない人は、

白いトコを切って捨ててしまうのね。

捨てちゃダメよ!

それで、ブツ切りにして食べるのよ〜。


けろけろけろっぴ:私

あ、はい。ありがとうございます!


おばあちゃん:マダム

私ね〜、九州の人間なのよ〜。

だから日向夏 大好きなのね〜。


けろけろけろっぴ:私

そうなんですね。

だから お詳しい…。ありがとうございます!

美味しく頂きます。


…という訳で、

日向夏の食べ方を教えて頂きました。


教えて頂いた通りに実践!

うす〜く剥き↓↓↓



白いワタの部分が厚いです↓↓↓



それをぶつ切りにします↓↓↓


以上です!


恥ずかしながら今まで

味わった事がありません。

どんなかなぁ〜?と思い

初めて食べてみましたところ…

なんとっ!

甘くて美味しいっ!(◎_◎;)

白いワタの部分が

甘いのにはビックリしました

ふつうの柑橘類は苦いですよね?

なぜ?

日向夏の虜になってしまいそう。


ちょっと気になったので、

日向夏の食べ方」で

YouTubeで検索したところ…

な、なんと!地元の人は、

醤油をつけて食べる

…事もあるそうなので、

こちらも試してみましたよ!

なんとっ!

こちらもイケました。

落ち着いた味になります。

おかずっぽい感じですね。

あゝ、とても風味豊かな

日向夏〜でした🍊キラキラ


クローバークローバークローバー


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい