こんばんはけろけろけろっぴ

3連休の最終日
我が家は皆それぞれ
自由に過ごしていました

家で留守番をしていたのは
私と次男(←次男はまだ夏休み中)
夫は法事のため帰省です。
長男は昨日・今日とお葬式に。
大学の友人が突然死されたそうで、
かなりショックを受けていました。
親御さんの気持ちを思うと…
胸をかきむしられるような思いです。
ご冥福をお祈りいたします。

樹木希林さんが
お亡くなりになりました。
裏表ないお人柄に、
たくさんの人から愛されていましたね。
どうぞ 安らかに…。

クローバークローバークローバー

命って何なんでしょうか…

前に夫が
「ヒトの命には21グラムの重さがある」
と話していました。
モノじゃないのだから重さは計れないでしょう?
…と思いましたが、
少し気になったので検索したところ
どうもそうらしいのですよてんびん座

それがこちら↓↓↓

今から100年以上前…
アメリカ マサチューセッツ州の医師
ダンカン・マクドゥーガル博士が、
ある実験を行いました。

瀕死の結核患者が横たわるベッドに
精密なハカリをつけ、
生前と死後の体重の変化を調べました。

記録によると博士は、
6人の末期患者を計量。

死後に肉体から離れていく
魂の重さ
を割り出すための
調査だったといいます。

その結果、
死後に失われる
体液やガスも考慮に入れ
入念に計算したところ、
4分の3オンス(21グラム)
の体重の減少がみられました。

この実験結果は、
ニューヨーク タイムズや
医学雑誌にも掲載されて、
センセーショナルな話題となりました。

これ以降、
人間の魂の重さは21グラム
であると広まっています。
以上  excite.ニュース より引用


“計る”という発想。
物理的にいくか?そこ〜えー?  ですよね。

21㌘とは微妙な数値です
都市伝説のような本当の話。
どこかロマンがありますね。

余談ですが…2003年に、
21グラム(21 Grams)
という映画がありました↓↓↓


ひとつ疑問が…
幽体離脱した時はどうなるの?
21㌘減るのでしょうか??
あれっ?そもそも
幽体離脱したとき どちらにがあるの?
本体側?  離脱側?



うさぎクッキー ピーターさん劇場 うさぎクッキー

幽体離脱のイメージを表現します。

けろけろけろっぴ  ピーターさん、よろしくお願いしま〜す!
うさぎクッキー  了解です。


クローバークローバークローバー

最後まで読んでいただき
ありがとう ございましたおねがい