こんにちはニコニコ


ご覧ください。
かわいいを買ってしまいました↓↓↓

お寿司の飴なんですよ寿司

大きさが分かるように
500円硬貨を置きましたが、
飴の値段はその倍ぐらいしました。
本物の お寿司を買った方が
良かったかも…ショボーン

クローバークローバークローバー

気をとりなおして…
今日はバードカービングを進めました。
グズグズしていたら
今年が終わってしまうので頑張らねば。

彫りが終わり、
羽根だしに入ります。
羽根だしとは、羽毛一枚一枚に
羽枝を入れていくことです。

尾羽根は焼きゴテを使います↓↓↓



羽軸と羽枝をいれます↓↓↓

焼きごてを当てた時の、
木の焦げる香りに癒されます

羽根以外はグラインダーで…↓↓↓

羽枝を入れていきます。

グラインダーは
歯医者さんが歯を削る時に使う物と
ほぼ同じ型ですキラキラ歯
あの、ウィーーンという音に慣れるまで、
ちょっと時間が かかりました↓↓↓


バードカービングは
リアルさを求められますので、
作品を作る前に鳥さんの資料を
集めなければいけません。

野鳥の写真を撮られる方は、
ご自分の写真をモチーフに
作られている人が多いようです。

我が家の庭に来たシジュウカラ↓↓↓
{0BAFC53E-FE71-4C73-8C24-F20A95231FC8}
夫  撮影
さすがですよ。カメラ目線ですわ。


今 スズメを制作中ですので、
先日 先生から
このような物をお借りしました。
スズメの仮剥製↓↓↓




内臓はありません。
眼はガラス目玉が入っています。
翼はワイヤーを通してあるようでした。

やはり実物を見るに
越したことはないと思います

クローバークローバークローバー

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい