今日のアロマ講座では香水を作ったよ!

香水作りってね、どんな香りを身につけたいかイメージするのが大事なんだって。


香りのタイトルを決めてって言われてなかなか浮かばない私に先生が言ってた。

ただ好きな香りとか効能で選ぶんだったらルームスプレーで良い。
でも香水作るのにイメージする時って現状の自分より何ランクか上のこうなりたい自分を想像するから良いんだって。


それにどんなタイトルが良いか考えるのって素敵な言葉を頭の奥からたくさん紐解くわけで…そういうことを日頃から考えると人を褒めたりするにもただ素敵だね!ぢゃなくて、もっと具体的にイメージして褒めたりできるって。


そんな話を聞いて私がイメージして作った香水。
タイトルは
『ベルサイユのオランジュ』
庭園というか果樹園というか…そんなイメージで作りました。


ベースにローズ
ミドルにローズウッドとネロリとカモミール
トップはベルガモットとオレンジ


柑橘系の爽やかの中にフローラルな華やかさもあってまさに好みな香りになったよ!


私らしいって言われた☆香水作りも楽しー!