キャッチミーイフユーキャン2 | ハロマツのお買い物日記

ハロマツのお買い物日記

ようこそ^^♪30代夫婦二人暮らしです。日々の買い物のこと、2匹の愛猫(白&ミル)のことなどなど紹介するブログです。




ずっと気になっていた猫おもちゃ買いました。





パート1は、動作音が結構うるさいと聞いたので、派手だけどパート2を購入。




内容は、丸いシートと、本体と、動く羽根飾り2本。






羽根を取り付けた本体に丸いシートをかぶせます。



ところが・・・・、私の確認ミスですが、電池が付いていませんでした。



別注した電池が届くのをしばし待つことに。





その間、この羽根を人力で振って遊んで耐えました。







ところが、これが結構人気で、猫たちかなり興奮して遊んでくれました。






予行演習的にシートの下で羽根を動かしてみたり





羽根だけを振ってみたり。





喰い付いてます。






わしっ







そして後日、電池が届きました。





おーい、遊ぶよ~





電池は、たくさん使っても大丈夫なように、充電式のタイプを購入。





飼い主張り切ってます鼻息




早速セット。






どうよ!ワクワク





ところが・・・・・





猫たちただ戸惑って見つめるのみ・・・・あら


羽根がシートの下で動く「カサカサ」という音と、小さな機械音だけが哀しく聞こえる・・・・





腰引けてるし。



モードが4つあるのでどれも試してみましたが、どれも反応イマイチ。

でもしばらく動かし続けていたら、ようやく羽根を追いかけるようになりました。





おずおずと。







ちょっとだけ楽しそうにしてくれることもあるけど、思ったほどの盛り上がりではなかったんだよねえ。






黒目丸々にしてもっと大騒ぎすると期待していたので、ちょっと残念な小盛上りでした。









にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村