Predilettoオリジナルキーホルダー | ハル’sROOM レジン作品や美容日記、たまに犬猫

ハル’sROOM レジン作品や美容日記、たまに犬猫

制作日記 つれづれ 日々の出来事など

久留米の1番街にあるカフェ、

「Prediletto」さんが3月で終了となります。

 

ピンクの看板が目印で、カフェの他に手作り雑貨なども。

定期的にいろんなイベントも行われていたので

常連さんも多いお店です。

本当に残念なお知らせですね。

 

何か記念になる物を・・・ということで今回作らせていただいているのが

Predilettoオリジナルキーホルダーです。

 

せっかくなので制作過程を載せていこうと思います。

 

まずパソコンでデータの作成。

その後プリントアウトします。

 

それを1つ1つ切り抜いていきます。

手作業ですねー。

 

一気に進みました。

レジンで型をとってやすりをかけている途中です。

面取りしたり、硬化がうまくいかなかった部分を削ったりしてます。

 

やすりがけは慣れないと結構難しい作業です。

真っ白になるんですねー。

手も痛くなります(笑)

 

最後に裏表レジン液でコーティングします。

コーティングは筆を使うといい感じです。

ここで一気に透明になります。

 

後は頭に穴をあけてヒートンを付け、キーホルダー金具と

今回タッセルも付けました。

 

これで出来上がりです。

 

なかなか手間がかかってますね(笑)

 

 

今週中に納品予定です。

価格は材料費程度を予定してます。

最後ですので。

 

カフェ、手作り雑貨のPrediletto

久留米一番街のアーケードを入りまして少し歩いた左側にあります。

お昼(ランチ)か夕方5時過ぎに行かれると開いてます。

第2月曜、日曜はお休みです。