あっという間の年の瀬… | ヒロ日記

あっという間の年の瀬…

28日に仕事納めとなりまして、ようやく年末年始のお休みが始まりました~キラキラニコニコ飛び出すハート

特に何か予定がある訳じゃないので、のんびり過ごしたいと思いますよだれルンルン


ちなみに、クリスマスは無印のサンタのお家キットを買って、家族でクリスマスケーキを作ったり、(中にイチゴやバナナ、バームクーヘンやホイップクリームを入れてケーキにお祝いケーキ)



パーティーメニューは
・サラダ
・カボチャのポタージュ
・ナゲット
・チキン
・トマトソーススパゲッティー
でした!!
大人はチキンで、子どもたちはナゲットスプーンフォークもぐもぐ
どちらもCO・OPで注文していたものですにっこり

サンタさんからのプレゼントは、息子が

 仮面ライダーガッチャードのドライバーダッシュ

毎日のようにカードを差し込んで、変身しています爆笑


娘には

 ブルーナボンボン花

にっこにこでまたがっていましたニコニコ飛び出すハート


今年は夫にもプレゼントをプレゼント 

 我が家は、乾燥がひどいので寝るときはエアコンを切っているのですが、布団被ってても夫が寒い~とよく言っていてアセアセ

しかも、夫はアレルギー体質なので羽毛布団の羽が気になるらしい…凝視

確かに購入して10年数年は経つので、布団から羽毛が抜け出てくることが増えてきていて不安

これを機会に暖かいらしい、布団?毛布?をプレゼントしてあげましたキラキラ

めっちゃくちゃ暖かいらしく、毛布無しのこれ1枚で充分ふとん1ふとん3と言っていました!!

この前お昼寝で拝借したら、確かに1枚で充分な暖かさキラキラ

何やら、宇宙服に使われているエアロゲルという素材で出来ているのだとか電球

被っていると、確かに包み込まれるような暖かさというか、暖かさが閉じ込められているというか、外気がシャットダウンされているような感じがしますルンルン

表面もふわふわなさわり心地で、気持ち良いよだれラブラブ

年明けにでも、早速自分の分を買い足そうと思いますキラキラ


年末お休み1日目の29日は、朝から大掃除ダッシュ

・ベランダの窓掃除

・ベランダ掃除

・キッチン換気扇掃除

・ガスコンロ掃除

までは進みました!!

この日は、夫もお仕事お休みで、コンロ掃除は手伝ってもらいましたダッシュ

 換気扇は、昨年末の大掃除後にこれを貼っておいたら、中は全然油汚れが無く、ささっと掃除が終わりましたキラキラ

今年も大掃除後に、またこれを貼っておきましたグッ


コンロは五徳等をオキシ漬け波 

 買い出し前に60℃のお湯をシンクに貯めて、多めにオキシクリーンを入れて、漬けておきましたダッシュ

帰ってから汚れが結構浮き出てて、ひゃー驚き

浮いた汚れを流して、食洗機で洗って終了キラキラ

その間に夫がコンロとその周辺の壁の拭き取り掃除を手伝ってくれて、ピカピカになりましたルンルン

あとは、冷蔵庫の中とか、ストックの見直しもしておきたい…

他にもお風呂とトイレの水回りは年内に早めに終わらせておきたいな~魂が抜ける

要らないものの処分もしないとです泣き笑い


~最近買ったお気に入り~

オリエンタルトラフィックのブーツハイヒール

 バックZIPが可愛いのと、スッキリシンプルな

デザインで、めちゃくちゃ使いやすいキラキラ

ロングブーツなので、暖かいですルンルン


これも使いやすかった!!

 インナーにタートルニットやヒートテックを

着たりできて、防寒しやすくてOK

グレーの色味も丁度良く合わせやすかった二重丸


間違いなく可愛い飛び出すハート

 お気に入りすぎるミニワンピルンルン

1枚でもめちゃくちゃ可愛いし、

寒い日は上のグレーのZIPニットと合わせても

良かったですニコニコ飛び出すハート

ロングブーツを合わせれば、

防寒もばっちりOK二重丸


 気になってたバニティバッグ、これに決定!!

 いっろいろ悩んで、NOLLEY'Sの物にダッシュ

実際届いたら、思いの外大きいなと

感じましたが、必要な物を色々

入れられたので、結果オーライキラキラ

チェーンが若干重く感じますが、

それ以外は、可愛すぎて…ニコニコ飛び出すハート

大切に使っていきます!