夏休み直前で… | ヒロ日記

夏休み直前で…

8月後半に仕事で夏休みをもらう予定で、飛行機に乗って実家への帰省を予定していたんです飛行機

コロナ禍前に帰省は、何回かしていましたが、娘が生まれてからは初キラキラ

田舎なので、手持ち花火とか、色々観光にも行きたいな~と思っていて電球


その直前、息子の保育園から電話がスマホ

ここ最近の子どもたちの様子から、体調不良では無さそうで、話を聞いてみるとどうやら息子が怪我をした模様真顔

室内で転んで肩辺りを棚にぶつけたらしく、本人が痛がってるので病院へ行きたいとのこと。

了承して、早めに職場を出させてもらい、お迎えに行くと、こんな息子と対面。

白いコルセットのようなもので、固定されてました笑
で、結局保育園で病院に行ったときは、怖がってレントゲンを撮らせてくれなかったらしく、どういう状況なのかわからなかったとのこと。
娘は保育園でしばらく見てくれるとのことだったので、家から保険証等を持って再度病院へ病院
レントゲンは号泣してましたが泣き笑い、私も付き添いなんとか撮影ができ、結果、鎖骨が骨折していましたあんぐりハッ
もう、本当にびっくり不安不安不安
2~3週間でくっつくと思うと、病院では言われ、来週再受診となりました病院
ヒビ入ったとかはあるかもな~と思っていましたが、まさか骨折とはあんぐり

帰省は息子も楽しみにしていたので、する予定でいますが、あんまりアクティブには動けなくなりました泣き笑い
家でじっとして過ごすよりは、気分転換にもなるだろうし、良いかな真顔
早く治ってほしいなと思いますお願い流れ星