お誕生日会 ~食べ物~ | ヒロ日記

お誕生日会 ~食べ物~

息子に離乳食プレートを作りました~キラキラ
数日前に練習で作ってみる…これ↓


この日のメニューは
ご飯ダッフィーごはん(ただの鰹節混ぜごはん)
ご飯大根とニンジンのスティック
ご飯ぶり大根
でした!!
ダッフィー見た息子が、何やらおしゃべりしてましたが、一口食べたら他のおかずばかり食べてました汗
ちょっと味付けしないと美味しくないかなはてな5!汗
去年ディズニーシーに行ったときに買っておいたダッフィーのごはん型がとっても役に立ちましたキラキラ
キャラクタープレートもこれで怖くないチカラコブきら

ってことで、今回はごはんに少し醤油を足して味付けおんぷ
当日の離乳食プレートはこちらこれ↓


ご飯ダッフィーごはん(鰹節混ぜ醤油ごはん)
ご飯豆腐鶏ハンバーグ
ご飯コーンスープ
ご飯星形温野菜
星形が上手く抜けなくて苦戦しましたガクリ
ハンバーグはなんとなくハート型にはーと笑
クリスマスにコーンスープのお裾分けしたら、美味しそうに飲んでたので、今回もコーンスープにキラキラ
作ったスープを少し薄めて息子にあげました電球
ごはんは味付けをしたからか、前回よりは意欲的に食べてくれたかな・・・。

あと、息子がお昼寝中にケーキを作成ためいき
前日に仕込んでおいた水切りヨーグルトとイチゴとみかんでデコレーションしましたホールケーキキラキラ


1は食パンを数字のクッキー型で抜いて、トーストためいき
カボチャペーストとか塗ってあげたら良かったかな汗
ローソクは危ないかなと思って今回は使いませんでしたう~ん
また来年使えると良いなキラキラ
出来上がったケーキが思ったより大きかったので、おやつタイムにはとりあえず半分食べさせましたご飯
本人はまだ食べられそうな感じでしたがププッ・・・
残り半分は晩ごはんへ・・・・
気に入った様子で食べてくれたので、私も作りがいがありました!!
お義母さんにもたくさん食べるところを見てもらって、すごいすごいと驚かれました笑
いっぱい食べて大きくなるんだよ~きら