新生児?訪問 | ヒロ日記

新生児?訪問

役所から保健師さん?の訪問がありました電球
日程についてお電話を頂いていたのですが、中々タイミングが合わずに出られなくて・・・・
ようやく来てもらうことができましたおんぷ

2m15dの息子の気になること等々を聞いてみましたためいき
・体重は増えてるか?
今回4600㌘で緩やかだけど増えているし、機嫌も良さそうだからそんなに気にしなくても大丈夫そうキラキラ
・出べそ気味では?
赤ちゃんはみんなそんな感じ電球
しばらくしたら引っ込むでしょうとためいき
・保育園については、まず役所で聞くべき?
だいたい11月に申込開始で、都市部ほど激戦だから早めに動いた方が良いかも!!*
最初は役所で案内してもらってねと電球
・うつぶせでだいぶ高く首を持ち上げるけど?
すごいしっかりしてるね!!
首座りはだいたい3ヶ月前後かな~きらきら!!

知りたいことは大体聞けたかな~という感じポッ

その他に私の血圧も測ってもらい、色々お話して、5月の両親学級に先輩ママで来ませんか~?とお誘い頂きました(*'∀`*)v
妊婦時代に受けた両親学級に、今度はママとして参加も楽しそうだな~と思っていますラブ
まだ先のことだから、どーなるかわからないですが、行けるようにしたいな♪
他にも色々は資料やリーフレットを頂いたので、しっかり目を通しておこうと思います!!
離乳食講座とか行きたいな(*'∀`*)v

最近の息子は家事の合間も泣かずに待っててくれるし、目が合うとことも増え、それにともなって笑顔も増えてますます可愛いですラブハート
息子がいる生活にも慣れてきて、合間に家事をこなすことにも慣れてきて、楽しいと思うことが増えてきましたキラキラ
お出掛けもこれから増やして、色んなところに行きたいなーと思いますラブ