背脂煮干中華そば「我武者羅」初台店 | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

6月20日

 

背脂煮干中華そば

「我武者羅」初台店

 

 

 

 

新潟燕三条のご当地ラーメン

背脂煮干し中華そばが食べられる店。

 

 

 

 

 

 

 

背脂に玉ネギが浮かぶスープは、

コクはあるけどしつこくなく

後味も意外にスッキリ。

 

 

 

 

 

新潟燕三条ラーメンの特徴である

生姜も上品に調整してあり、

これはむしろ私好みかもしれぬ。

 

 

スープも具も麺にも、

この店の良心的な

こだわりとバランスが

感じられる。

 

 

 

そして食べているうちに、

いつの間にか夢中になっている

自分に気づく。

 

 

これは寒い日はもちろん、

あえて暑い日にも

食べたくなる一杯だ。

 

東京のこの店ならではの

新潟燕三条ラーメン。

 

これは実に見事だと思う。