古河、カレーパン、コロッケ、メンチカツ、丸満餃子、桃の花 | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

3月17日

 

茨城県古河市へ。

 

道の駅「まくらがの里こが」で

見つけたカレーパン旨いぞ!

 

 

久し振りに古河の街を

ぶらぶら。

 

 

 

目指すは「肉のあきば」の

コロッケとメンチカツである。

 

 

 

 

 

 

お母さんが揚げたてを

食べさせてくれます。

 

 

これが旨くて旨くて

もう最高!!!

 

 

 

そして今日のお昼は

古河「丸満餃子」

 

 

 

 

 

 

 

丸型の餃子を揚げ焼きした

ホワイト餃子系だけど、

ここのはちょっとワンランク上!!

 

 

 

厚めの皮は表面カリっからのふんわり。

 

野菜多めの餡には微かに

シナモンの様な風味もあり、

 

これがアクセントとなって

食欲が止まらない!!

 

 

 

焼餃子だけでなく、

蒸餃子もワンタン(ほんとん)も

美味しくて、

もういくらでも食べられちゃう!!

 

 

 

 

そして「古河公方公園」へ。

ちょうど桃の花が見ごろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こう側の古河公方館跡へは

また今度ね。