お昼は大久保「小牧謡羊湯館」で粉蒸羊肉(ラムの米粉蒸し) | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

10月6日

今日のお昼は大久保へ。

この街は歩くだけで
海外旅行気分になれる。





ずっとこの店が

気になっていたんだ。

「小牧謡羊湯館」



羊肉料理の専門店である。









バイキング形式のおかずを
好きなだけ皿に盛って、
席で注文したメインの料理を待つ。





「粉蒸羊肉」

ラムの米粉蒸しである。



初めて食べたけど
これは面白い。



これは他の肉では面白くない。
羊肉だからこその味である。

そしてクミンなどの香辛料が
本当に良い仕事をしている。

羊肉を様々に料理して食べてきた

人間の歴史というのは

本当にすごいものだと思う。





もっと色々な羊肉の料理を
試してみたい。

もう少し値段が安ければ
週に1度でも通ってみたい店である。